ロクとの365日 roku365.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2013年9月7日生まれ黒柴ロクと共働き夫婦のひとこと日記


by cao
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

のうほう


a0349075_14453024.jpg


右足裏にナゾの白い袋が出現
病院へ
『嚢胞』でしたよ

先週の足裏バリカンで傷がついて
そこからバイキンが入ってしまった様子
膿を出して抗菌剤を塗ってもらいました

先生いわく柴犬に足裏バリカンは不要
肉球周りは皮膚が薄く
必要があって毛が生えているそうです

そしてやせすぎを指摘されました
換毛期は通常よりタンパク質を必要とするそう
高カロリーのパピー用を与えるか
茹で肉などタンパク源を与えてくださいと
ロクさんご飯食べようね
[PR]
# by roku365 | 2017-04-29 23:00 | ロクかゆい | Comments(0)

今夜も


a0349075_22102296.jpg


よく寝ています
何の夢を見ているのかな

近ごろ、またお留守番中にゲージを荒らすロク
位置を変えてからしばらく
落ち着いていましたが
水飲みを破壊して、毛布をぶん回している毎日

お留守番時間内を短くしてあげたいけど
おやつ代も稼がにゃならんし
どうしようかね ロクさん
[PR]
# by roku365 | 2017-04-27 23:00 | ロクとおうち | Comments(0)

寝相


a0349075_22522182.jpg


隠れているの?
苦しいの??

よくわからないけど爆睡しています

[PR]
# by roku365 | 2017-04-26 23:00 | ロクとおうち | Comments(0)

いたずら


a0349075_23504406.jpg


飼い主の見ていないところで
こっそり悪さ

…ところが下りられなくなり
助けを求めて鳴いています

[PR]
# by roku365 | 2017-04-25 23:00 | ロクとおうち | Comments(2)

シャンプー


a0349075_20395983.jpg


日曜日は久しぶりにシャンプーへ

お店にお願いしたのは久しぶり
バンダナを巻いてもらって
お疲れで帰ってきました


[PR]
# by roku365 | 2017-04-24 23:00 | Comments(0)