人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルケア

アレルケア_a0349075_07475762.jpg

アポキルの投薬をはじめてから
落ち着いているかゆみ
何度か減薬を試みていますが
薬がなくなるとやっぱり痒がる

アポキルは副作用の少ない薬とは言われていますが
新薬なので長期投与の臨床データがない
副作用が少ないとは言え
内臓に負担はかかっているはず

ノミダニの薬も内服薬を服用しているロク
(スポットでは過去2回ダニ被害にあったため)
薬を減らせないかと
サプリの摂取をはじめてみました

人用ですがアレルギーアトピーに
効果があるというアレルケア
獣医さんに相談したところ
飲ませても大丈夫とのこと

調べても犬の臨床データなんてないので
どうなるかは不明ですが
2ヶ月ほど薬と併用して飲ませてみます

結果はまた2ヶ月後
薬を止められたらいいな
(ロク家の家計にもいいな)


Commented by ten10 at 2017-03-12 22:27 x
カルピスでアトピー性皮膚炎も治った人もいるようなので、ロクたんにも効くとイイですね!
Commented by roku365 at 2017-03-13 22:21
> ten10さん
犬には未知数ですが、効くことを祈ります!
by roku365 | 2017-03-11 07:47 | ロクかゆい | Trackback | Comments(2)

2013年9月7日生まれ黒柴ロクと共働き夫婦のひとこと日記


by cao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31